Q&A

 

『電子タバコ本体』

 

Q1. バッテリーが反応しない。ボタンを押しても光らない。(スターターキット系)

 

A1. ロック機能が標準で備わっているものがほとんどです電源がOFFになっている可能性があります。バッテリーの電源ボタンを5回(機種によっては3回)連続で押してロックを解除できるかどうか試してください。

ボタンを数回(5回程度)押すと電源のオン/オフを切り替えできます。ボタンが点滅すると、電源が入った状態です。 それでもボタンが光らない場合は、バッテリー切れの可能性があります。再度充電を行った後、お試しください。

 

 

 

Q2. ボタンを押しても作動しない。ボタンが点滅しない。

A2. アトマイザーの劣化・接触不具合が考えられますのでご確認ください。

・アトマイザー、コイルの劣化の場合
劣化によりご使用できなくなる場合があります。通常2~3週間を目安にお取替えください。(*個体差がございます。)

・アトマイザーとの接触の問題の場合
接触部分が汚れている場合は作動しないケースがあります。アトマイザーを外し汚れを確認し汚れている場合はクリーニングして再度装着動作確認してください。

・バッテリーの充電がなくなると作動しませんので充電できているかご確認ください。

 

 

Q3. 吸う際に、音がする。あまり煙が出ない。

A3. バッテリー、アトマイザーの細部にリキッドがたまり、うまく水蒸気化できない場合があります。

・バッテリーもしくはアトマイザーにリキッドが溜まっていることがあります。
アトマイザーの劣化・コイルの劣化も考えられますのでご確認ください。
中性洗剤等でブラッシングクリーニングなどで定期的にメンテナンスをすることをお勧めします。